スタッフブログ [2017年 5月]

6月は…

mamatomoもう5月も終わりですね~(´ー`)

今月は暑かったり寒かったりと気温の変化が激しくてなかなか体調が付いていかなかった方も多いのでは…(・・?

特にまたここ数日は天気が悪く寒かったのでパノラマパークも屋外よりも館内遊具で遊んでいる方が断然多いですね。屋外は全然人いませんね(;´Д`

6月には暖かくなってほしいものです。
花畑にある藤棚もこのまま行くと6月中旬前後には花が咲くかなと思われます。

6月といえばイベントですが!!←無理やりww
6月10日(土)に本公園初ママ友サミットを開催いたします♪

サミットと銘打ってますが、そんな堅苦しいものではなく、
パノラマパーク含む町内公園について少しでも多くのお母さんと意見交換できればと思い
開催に至りました☆

定員20名となっておりますが、まだまだ空いておりますので
是非たくさんの方にお越しいただければと思います(●´ω`●)

↓チラシになります

ママ友サミット2017

 

チューリップ

パノラマ館入口横にある樽花壇のチューリップも見ごろを迎えております(*’ω’*)

また、花畑のチューリップも見ごろを迎えておりますので足を運んでみてはいかがでしょうか?

スタンダードなものから

スタンダードなものから

DSC08155

 

変わり種まで♪

変わり種まで♪

DSC08157

リサイクル!

5月21日日曜日、「リサイクル&ハンドメイドサークル」による第三回 無料リサイクル市「回して回してモー1回」が開催されました!

開始前にリサイクルに提供された品々を見させていただきましたが、とにかく色々な品がてんこ盛り!でした

11時開始でしたが、受付には開始前から長蛇の列が・・・

429052101

少し肌寒い気温でしたが、天気に恵まれたくさんの人でにぎわっていました!

429052102
429052103
日程は未定ですが、無料リサイクル市「回して回してモー1回」は第4回も開催予定となっております!

開催が決定しましたら、噴火湾パノラマパークのホームページでもお知らせいたします。

 

 

イベント日和

いよいよ初夏に突入したのでしょうか、若干暑くも心地よい風が吹くいい天気でした。

昨日は、パノラマ活動隊の皆さまの力を借りて、「花畑駐車場」の近くの花畑でひまわりの種植えを行いました。

畑の端から、種を蒔き、土を被せてならして、一歩歩く。それを繰り返していきます。

ちなみに品種は春りん蔵のようです。

一時間弱ほどで作業終了です。パノラマロードから上がってくる人が驚くぐらい、立派に咲き誇るといいですね。

DSC08069

パノラマ活動隊の皆さま、ありがとうございました!

 

また、ディスクゴルフの講習会も開催されました。

ディスクゴルフはゴルフボールの代わりにフライングディスク(フリスビー)を用いたスポーツです。

籠状のゴールに何投で投げ入れられるかを競います。

やや風が吹いていたので、風も計算に入れて投げる必要がありそうです。

DSC08099

なかなか賑わっていたようですね。競技人口がさらに増えることを願うばかりです。

 

パノラマパークがTVで紹介されます

先日、テレビ番組「旅コミ北海道 じゃらん de GO!」さんがパノラマパークへ取材に来られました!

5/20(土)(TVh,夕方6時30分~)の放送の中で紹介予定とのことです!

興味のある方はぜひご覧ください(^0^)/

イモ植え体験会!

昨日までの天気がウソのように晴れ渡った今日

ふれあい農園では小学校の皆さん36名のイモ植え体験会が行われました!

429051701
みんな一生懸命イモ植えをしていました!

429051704

429051703

429051702

秋にはみんなで収穫します

美味しく成長するといいですね!!!

★大盛況★

連日天気も良いので皆さま良いGWをお過ごしかと思います♪

ありがたいことに噴火湾パノラマパークも昨日より大変盛況しております( *´艸`)  

昨年よりも来園者が多い気もしますが…天気のお陰ですかね??

開館~15時頃までは駐車場もいっぱいでなかなか停めれず列ができていました…   

おそらく土曜日までは混雑が予想されます(;´・ω・)

 

混み具合は当HPのライブカメラを参考にしていただければと思います!

皆様のご来園お待ちしております(´▽`*)

 

パノラマ駐車場

 

高速道路八雲PA

好天

今日は青空が広がり、気温も暖かく、外で遊ぶのに絶好の天気です!

429050201

 

 

 

 

町内の小学校から遠足でたくさんの児童が来園していました!